桜丘高校 和太鼓部 ‐桜花太鼓‐ › 長篠のぼり祭りin医王寺!2024

2024年05月04日

長篠のぼり祭りin医王寺!2024

本日は毎年お声かけいただいている
長篠のぼり祭りin医王寺にて
演奏をさせていただきました!
天気がとても良く、G.W中ということもあり
たくさんの方がのぼり祭りに来場されていました。

長篠のぼり祭りin医王寺!2024

今年も新1年生と一緒に総勢約80人で
参加させていただきました!
新1年のデビュー演奏、そして
今年は昨年からバージョンアップした
【長篠】を演奏するということで
みんな気合いを入れて練習をしてきました。
今回演奏させていただいたのは…

1. 夢見桜
テンポや舞を1から見直して練習した夢見桜!
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

2.北欧の民
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

3. Ruん
長篠陣太鼓所属の元桜花太鼓部長、潤くんとコラボ!
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

4. 船人
2年生初披露の船人!必死に練習していました!
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

太鼓紹介 〜火花〜

5. 楽
1年生デビュー!
みなさんの暖かい目で成長を見届けてください!
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

6. 長篠
のぼりや衣装、曲の構成などで織田軍vs武田軍をより表現した新バージョンの長篠!(県大会ver)
長篠のぼり祭りin医王寺!2024

暑い中、長い時間の演奏でしたが
みなさん最後までご覧いただき
誠にありがとうございました!!
来年はなんと医王寺さんでの演奏に加え
長篠のぼり祭り当日にも演奏をさせて
いただくことになりました!
またより多くのみなさまに
私たちの演奏と笑顔をお届けできる
ことを大変嬉しく思っております。

なにより【長篠】の聖地での演奏機会が増え、
この曲をもっと大切にしていきたいと思いました!

より一層精進してまいります!
本日はありがとうございました!!

文責: 顧問Y



Posted by sakurahanadaiko at 17:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。