桜丘高校 和太鼓部 ‐桜花太鼓‐ › 大会 › 優良賞いただきました!!

2017年11月23日

優良賞いただきました!!

2017年度郷土芸能専門部 県大会。

見事、優良賞をいただきました!

今年から表彰が変わり、ここまでレベルが上がっているのならもっと光を浴びる学校が増えてもいいのではないか、という審査員の先生や顧問団からの意見で、全国大会に行ける優秀校2校、次点で優良校2校(昨年度までは1校)、そして特別賞という形に。

その初年度、優良賞を獲得出来ました!

過去4年前に優秀賞(全国なしの3校目の)をとって以来、鳴かず飛ばずで苦汁を飲んできました。
いつも全国を目指すものの、やはり強豪校にはなかなか届かない技術、環境。
今回の新制度でまた新たな励みを子どもたちに目指せられる事が出来ます。

インタビューに答える部長の言葉。
「太鼓を寄贈していただいたMさんをはじめ、たくさんの方に支えられて僕たちは全力を出す事が出来ました。本当にありがとうございました。」
その言葉通り、今日もたくさんの父母の方々や生徒会長、応援に駆けつけてくれた方々、会場には足を運べなかったけど日々応援してくれている人々、色んな方に支えられ、この子たちは成長し頑張ることが出来ます。

この子たち自身も頑張りました。
世代交代してすぐ浮き上がる問題、至らない所多々、声を出すことすらままならない代。

しかしミーティングで意見を出し、叱られ、日々の練習から、生活態度から変わろうとする姿勢。
遠慮してはいけない、と意見を互いに出し切磋琢磨する姿勢。
うまくなりたい、という強さがそこにはありました。

みんなの力で勝ち取った優良賞です。
全国ではないけど、真っ当な評価でいただいたこの子たちの頑張りの結果です。

保護者の皆様、今夜はたくさん話を聞いて、褒めてあげてください^ ^


応援、本当にありがとうございました。








追伸:演奏の動画は帰ったら今夜中にUPします。お楽しみに!(ちょっと恥ずかしい演奏ですが^^;)

【文責:顧問K】




同じカテゴリー(大会)の記事画像
郷土芸能専門部県大会 審査員特別賞 受賞!
高文連郷土芸能講習会!2019
県大会2018!!
県大会優秀賞!!&結婚式!!
同じカテゴリー(大会)の記事
 2021県大会「船人」 (2021-11-24 13:37)
 2019県大会『長篠』映像 (2019-11-23 22:29)
 郷土芸能専門部県大会 審査員特別賞 受賞! (2019-11-23 22:12)
 高文連郷土芸能講習会!2019 (2019-01-27 22:05)
 県大会2018!! (2018-11-24 00:06)
 2017県大会演奏動画! (2017-11-23 20:52)

Posted by sakurahanadaiko at 18:29│Comments(0)大会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。