桜丘高校 和太鼓部 ‐桜花太鼓‐ › 依頼演奏 › ブラジル学校にて演奏!

2019年08月19日

ブラジル学校にて演奏!

二川にブラジルの子供たちや
海外からの技能実習生の方の通う
学校法人カンティーニョ学園があります。
今回はこちらの学校にて演奏を
させていただきました。

1回目の演奏はブラジルの子供たちに
向けての演奏!
水口、春風、北欧の民、春雷のラインナップ。
子供たちの喜ぶ姿や素直な反応に
音楽は世界共通のコミュニケーションツール
であると実感しました!
凄く楽しかったです!

ブラジル学校にて演奏!

ブラジル学校にて演奏!

2回目は海外からの技能実習生の方に
向けての演奏!
大人の方ばかりでしたが
子供たちと同様に凄く喜んで頂き、
たくさんお声を掛けてもらいました^ ^
演奏は一回目と少し変えて
水口、楽、北欧、船人のラインナップ。

この船人は自主公演への新曲ということで
この時が初お披露目でした!
初披露で緊張もありましたが
ばっちし決めてくれました^ ^

終了後、ブラジルの高校生たちにも
演奏を聴いてもらいたいとのご要望が
あり更にもう一回春雷を演奏をさせて
頂きました!

ブラジル学校にて演奏!

海外の皆様の反応に部員たちも
すごく喜んでいました!
素直に喜びや楽しい気持ちを
表現してくださりこちらも
気持ちよく演奏をすることができました。

それはきっと演奏者も同じで、
和太鼓を自らが楽しみ、それを素直に
表現することで、聴いてくださる皆様に
笑顔を届けられるのだと思います。
楽しむこと、そして笑顔であることを
これからも大切にしようと改めて実感しました。

ブラジル学校のみなさま、
ありがとうございました!

ブラジル学校にて演奏!


同じカテゴリー(依頼演奏)の記事画像
だるまルシェ2024!
三遠ネオフェニックスVSサンロッカーズ渋谷!
東日本大震災追悼集会
完全復活!絆プロジェクト合宿!
雪まつりinモリコロパーク⛄️
豊橋商工信用組合ダイアモンドクラブ新年会!
同じカテゴリー(依頼演奏)の記事
 だるまルシェ2024! (2024-04-02 15:12)
 三遠ネオフェニックスVSサンロッカーズ渋谷! (2024-04-02 14:02)
 東日本大震災追悼集会 (2024-03-13 10:11)
 完全復活!絆プロジェクト合宿! (2024-03-13 09:54)
 雪まつりinモリコロパーク⛄️ (2024-03-02 18:30)
 豊橋商工信用組合ダイアモンドクラブ新年会! (2024-01-18 10:42)

Posted by sakurahanadaiko at 19:15│Comments(0)依頼演奏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。