桜丘高校 和太鼓部 ‐桜花太鼓‐ › 依頼演奏 › 尽誠苑に行ってまいりました^^

2015年09月27日

尽誠苑に行ってまいりました^^

公演後、ふと部員が食べていたポテトチップスの袋を見た私。

<しあわせバター>

「あぁ、今日はどれほどのお客さんにしあわせを届けられただろうか」
そんなことをふと思いつつ、ブログを書きたいと思います花

本日お招きただいたのは、老人保健施設やデイケアサービス、ショートステイなど幅広く活動されている尽誠苑さんです。

ありがたいことにバスでお迎えを頂き、施設へface05

到着してしばらくするとスタッフの方から

「ミニSLあるんでよかったらどうぞ」

と。

ミニSL…ですと??

おそらくこの時点で何かのセンサーが働いた部員は多かったはずです。私が控室で荷物番をしていた時にはすでに誰もいなくなっていました(笑
控室のカギを用意していただき、私もカメラを携え現場に急行!!

では、ミニSLで戯れる部員たちの様子をご覧くださいませ^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
トンネルを作ったりしました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
大人気!!運転手さん大忙しです^^;
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
おや、何やら怪しい集団が乗っています…
尽誠苑に行ってまいりました^^
煙に好かれるのはイケメンの証拠ですnico
尽誠苑に行ってまいりました^^
男たちのSL!!
尽誠苑に行ってまいりました^^
施設の方もまき込んで^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
本物のSLと同じく石炭と水で動きます。ビックリですよねキラキラ
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^

予想外のイベントですっかり楽しんだ彼らに出番の時間が刻々と迫ります。
緊張どころか余裕さえ感じる部員が少々。
尽誠苑に行ってまいりました^^

では曲の方に参りましょう。
一曲目は水口をお届けいたします^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
部長はカエル飛び!!
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
ものすごいお客さんの数です!これはついついテンションも上がりますし、楽しくなっちゃいますね♪
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^

手拍子の数々、誠にありがとうございました。
観客の皆さんと一体になるのがこの曲の醍醐味ですface02

続いては楽です。
尽誠苑さんに部員のおじい様が行かれているとのことで、部員をセンターにしてお披露目です^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^

おじい様、突然の振りに快くおいでくださいましたicon14
尽誠苑に行ってまいりました^^

いよいよ最後の曲となりました。
ラストは「花吹雪」です。
この曲は代が変わってから初の披露となります。

「秩父屋台囃子風満開太鼓!!」

尽誠苑に行ってまいりました^^
力いっぱい演奏すると自然と出る迫力のある顔icon21
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
締太鼓のテンポキープと掛け合いが結構シビアだったりします。
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
では、最後の3ショットは腕の伸びにご注目ください!!
満開の瞬間です!!
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^
尽誠苑に行ってまいりました^^

見事に咲いた花の美しさ、そして散りゆく花の儚さ。
彼らもまた全力で人生を駆けていくことでしょう。

最後は美しくありたいものですicon

本日はお招きいただきましてありがとうございました^^
たくさんのギャラリーに支えられて無事舞台を成功させることができました。

部員が「楽しく演奏できた」と言っておりました。
きっと、お客さんにもその楽しさが伝わったものだと思っていますbutterfly02

≪次回公演予告≫
櫻輝祭
場所:桜丘高校野外ステージ
日時:10月3日

【文責:副顧問】


同じカテゴリー(依頼演奏)の記事画像
だるまルシェ2024!
三遠ネオフェニックスVSサンロッカーズ渋谷!
東日本大震災追悼集会
完全復活!絆プロジェクト合宿!
雪まつりinモリコロパーク⛄️
豊橋商工信用組合ダイアモンドクラブ新年会!
同じカテゴリー(依頼演奏)の記事
 だるまルシェ2024! (2024-04-02 15:12)
 三遠ネオフェニックスVSサンロッカーズ渋谷! (2024-04-02 14:02)
 東日本大震災追悼集会 (2024-03-13 10:11)
 完全復活!絆プロジェクト合宿! (2024-03-13 09:54)
 雪まつりinモリコロパーク⛄️ (2024-03-02 18:30)
 豊橋商工信用組合ダイアモンドクラブ新年会! (2024-01-18 10:42)

Posted by sakurahanadaiko at 22:07│Comments(0)依頼演奏
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。